スパイシーな今日この頃


そういえば、一昨日、カレー作る為のスパイスを2つ購入してました。

f:id:weed7:20160605035655j:image

並べてみたら、結構色々買ったんだな〜
って思いました(^^)
カレーは油を結構使うので、それをどうにかしたい気がする。
スープカレーは日本独自のカレーだけど、中国で生まれたラーメンが日本でありえないくらい進化してる様に、カレーもまた何か新しいカレーを作れないかなあ、なんてちょっと思っています。
スパイスを使い始めてから、普段もスパイスの香りを嗅ぎたくなったんですよ。それで、あ、そうだ、スパイシーな香水を付けたらいいかも、って思って先日シャネルのエゴイストを買ったのです。そんなふうに、食事と身だしなみもリンクしちゃってる最近です。