2016-01-01から1年間の記事一覧

そういえばkindle

退職して暇なくせに(全く何もないという訳ではないが、、)ブログをサボッてしまった。 最近、kindle買って使ってるんです。ようやく。。前に住んでた部屋の状態が本で埋まってきてヤバイな〜って思ってきてですね。 部屋自体も狭かったですし。 こんな感じ…

和歌山刑務所

片付けをしてたら出てきました。 以前、和歌山県での仕事中にサボりで立ち寄った和歌山刑務所。そこの売店で購入したメモ帳です。 カワイイ!って思って買ったんですが、職場のデスクに置くわけにもなかなかいかず、しまいっぱなしになってました。 改めて見…

部屋を出る

昨日は部屋を退去する日だった。 その前に、会社を辞めてしまったのだ。 会社を辞めたので、会社名義で借りてるアパートからは当然出なければならない。 先日から、色んな人と飲んだり、山越えしたりは、退職に伴うモロモロなのである。

峠越え

一昨日、昨日と宮城〜秋田間を2往復した。 高速を使わずに山を越えて。 山越えの途中にある鳴子ダム

連日連夜の飲み

ここ最近、よくよく、ほんとよく飲んでる。 お酒を人と飲みに行ってる時は、その場を相手と楽しみたいって気持ちがあるし、そこで写真撮るのも無粋だな〜なんて思うんで写真撮らないし、撮るのも忘れちゃうってのもあるんですが、面白いグラスがあったのでつ…

ジャクソンポロックの部屋着

去年ユニクロで買ったジャクソンポロックのTシャツ。部屋着になってます。 荒々しいジャクソンポロックの作品を身に付けられるって、改めてすごい。しかも部屋着で(笑) こんな刺激的な柄のTシャツなんて、自分の子供の時にはなかったはずなんで。。 ユニ…

スパイシーな今日この頃

そういえば、一昨日、カレー作る為のスパイスを2つ購入してました。並べてみたら、結構色々買ったんだな〜って思いました(^^)カレーは油を結構使うので、それをどうにかしたい気がする。スープカレーは日本独自のカレーだけど、中国で生まれたラーメンが日本…

いー天気 そして‥

今日は良い天気だった〜。 仙台の街中までチャリで行った。 会社寄って、カフェ行って、三越でシャネルのエゴイスト買ってみた。どうなんだろう?この香水。良いかな〜とは思ったんだけど。 あと家にはアレクサンダーテクニークの創始者、F.M.アレクサンダ…

雑草的生活宣言

雑草魂を胸に生きる。 わざわざそんなことを意識しなくても、そもそも存在が雑草的なのだ。 特に洗練されているわけでもなく(そんな瞬間もある時はあるだろうが)、野暮ったくもあり、特別何が出来るわけでもなく、華麗な経歴があるわけでもなく、逆に破天…